タイってどんな国!?

こんちは🇹🇭

 

短いながら、住んでみてのタイのイメージを

ざっくりと綴っていこうと思います☆

 

タイに来る前のイメージ

仏教とゾウさん🐘

 

f:id:cc2316:20170823132819j:image 

(ワットポーの涅槃仏)

 

ゾウさんは基本的には、バンコク(タイの都心部)にはいませんね バンコクは、東京都内とほとんど変わらないくらい栄えてます。

ゾウさんデザインの服とかはよく売ってます笑

 

仏教に関しては想像以上でした。

お坊さん専用の優先席があるとか

禁酒日があるとか、お酒買えない時間あるとか

 

仏教徒にし仏教徒にあらず くらいの僕(日本人)からすると宗教って不思議だなあと思います。

 

先日、とあるガイドさんにこんなことを言われました。@お寺にて

 

ガ「君は何を信じてるんだい?」

的なことを英語で言われたと思う

 

僕「i have never prayed God's haha」

 

f:id:cc2316:20170823160848j:image

 

 

日本では、お墓参りするし、お葬式も火葬もするし、仏教徒ではあると思うんですが、なかなか生活の中には宗教って絡んできてないなとタイにきて思いました。

クリスマスとかキリスト教だし ミックスだね

 

他のイメージは

あつい!やすい!からい!(吉○家風)

 

季節は 雨季と乾季 寒気

寒気は11-3月ですが、日本人からしたらあついです笑 

 

物価に関しては、

コンビニのジュースが60円くらい

お昼ご飯は150円くらいで食べられますね

おいおい細かく写真とかで載せます🕺

 

味付けは、辛いものとか香草、

甘いものが多い

マヨネーズとかもあまいし、クイッティオ(タイ風のラーメン)の屋台に行くと、必ず砂糖、唐辛子が置いてあまりすね

 

f:id:cc2316:20170824210952j:image

 

お米から麺を使ってるそうです

 

書き飽きたので今日はこんなもんで🕺

 

アディオス!!!